奈良お別れ遠足
平成18年3月29日

☆ 1年間一緒に遊んだ子どもたちも4月から新しい学童クラブへ移っていくお友達とお別れです。
そこで皆で園バスでお別れ旅行ということで、奈良へ出かけました。「突風・みぞれ・雪」と荒れたお天気でしたが、子どもたちにはそんなことは、何の支障もなく沢山の経験をしてきました。

子どものつぶやき
その1・ 私たち、世界一大きい大仏を今みているんやな、すごいことやな、来てよかったなあ。
その2・ よごれたら、どうやってきれいにするんやろ? 何を使って掃除をするんやろ?
     な!!わからんなあ、だれがするんやろな。
その3・ (若草山へ)きれいやなあ、ず〜とぐるりとまちがみえるなあ・・・・
     さくらが咲いてたらきれいやろうな。(固い固いつぼみでした。)
その4・ 白い目の鹿がおった。なんであんなになったんやろ、あの一匹の鹿だけ目が片方しろいんやで、かわいそうやな。
その5・ (みやげ物屋の前)
     * ええもんばっか売っとるなあ〜〜 まようわ
     * 高いな・・・・もっと安いやつないかなあ
     * 俺、これに決めた。1000円もうつこうた。もう何もかえやん。
     * 兄ちゃんにも買なあかんでなあ!!!!これ買うと足らんしなあ。
       お母さんには、買ってやれやんで困るなあ。

その6・ バスの中
     * あ!ネエちゃんの土産忘れた、、、、、。
       ネエチャン前に旅行したとき、ちゃんとぼくの土産買ってきてくれとったのに、どうしよう、、、、
     * 先生 楽しかったなあ。又 つれてきてなあ。すぐ行こうな。
     * これで、お別れやなあ、、、。さびしいなあ、、、、。

画像をクリックすると大きくなるよ!


学童保育元気っ子クラブ

ホームに戻る